≪ 05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移動にはバス
滞在中、私はメトロが怖かったので、
多少不便とわかっていましたが移動にはバスを利用していました。

チケットはメトロと共通。
一旦メトロでカルネ(10枚の回数券)を買っておくもよし、
乗るたびに買うもよし、
チケットは有効期限がないので、あまっても無駄にはありません。

現在、バスでは1枚のチケットで乗換えができるようになりました。
条件は前のバスで打刻してから1時間半以内につぎのバスに乗ること。
私は次のバスに乗るとき、
私は一応『このチケットで乗れますか?』と
打刻された時間のある面を見せて聞いてから乗りました。
乗り換えたバスに乗るときは打刻不要みたいです。

バスの運行時間は路線によって異なりますが、
23時くらいまで走っているものもあります。

バスのいいところは景色をみられること、
朝・昼・夜と街並みを楽しみながら移動できるところ、
路線によっては名所めぐりもできて一石二鳥です。

デメリットは、
時間が定時とはいかないところ。
何分おきという時間設定なので、時間通りに行動するには不向きです。
あと、ショップなどはメトロの駅を案内に書いてあるので、
どのバス停に近いかを調べるのが大変でした。けど。
スポンサーサイト
 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/99-e177820a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。