≪ 05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フランスの気候
私が滞在した5月は、南もパリも同様、
朝晩寒く、日中晴れていれば(かなり)暑い、
(まれでしたが)天気の悪いときは寒いという風に、
温度差をかなり感じました。

“寒い”というのは、コート類がほしくなる程度。
(人によってはウールのコートだったりトレンチコートだったりさまざまでした)
“暑い”ときは、
南にいたときはTシャツ・タンクトップ+日陰が涼しいのでそういう場所での羽織るもの。
パリにいたときは、半袖+羽織るものがあればいい程度。

なので、(厚手・トレンチ)コート・セーター・Tシャツ
くらいのバリエーションはほしいところです。

夕立はあります。
が、雨の日が、というのは滞在中1日のみ。
それも長く続くものではなく、曇りの日に雨が時々ふるという程度。

日差しがあるときははっきりいって痛い!
到着初日は日焼け止めもサングラスも何も用意してなく、
目は痛い、肌はやけどのような状態になってしまいました、とほ。

といっても、
この5月という時期は1年で一番過ごしやすい時期、
花もたくさんの種類がさいていて、
果物もいちご・さくらんぼ・オレンジ・オリーブと、
実りの季節を迎えます。

日も長く、日のでは6時ごろ、日の入りは9時半ごろ、
なので10時過ぎまで明るく、
観光するのにも安心して行動でき、時間も最大限に有効に使えます。

本当にこの時期のフランス旅行はおすすめです♪
スポンサーサイト
 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/97-bcbce979
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。