≪ 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基礎コース終了試験-おわった!
今日は基礎コースの終了試験。
当日の朝くじ引きをすることになっていたのですが、
くじを引く順番を決めるじゃんけんで負け最後に引くことに(;_;)
みんながくじを引いて一喜一憂している間どきどきしながら待ちつつ、
残った最後のくじを引きました・・・・。

あたったのは、
『Escalopes de saumon a l'oseille et pate fraiche』
(サーモンのエスカロップ オゼイユ風味 フレッシュパスタ添え)
課題料理の中で唯一オーブンを使わない料理で、
比較的手順も少なく、
『残り物には福がある』とはこのことか!?と思う幸運でした。

おかげで無事合格することができ、
晴れて基礎コース終了とあいなりました(*^∀^*)

一通り終えてみて、
1人で作ることが純粋に楽しいということ、
自分なりに効率や手順を考えて作業をすることの、
大変さと面白さを再確認することができました。

納得するまできちんとその料理に触れて、
初めて自分でその料理を作れるといえる自信がもてたような気がしました。
こういう気持ちは辻の時にはもてなかったので、
改めてコルドンで料理をする機会を持ててよかったと思います。

次の初級は待ちに待った地方料理特集♪
休みなく来週の日曜日にデモンストレーションです。
小躍りするほどたのしみです♪
スポンサーサイト
 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/84-423e3961
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。