≪ 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
人生のセイムスケール―天茶
亡国のイージスのあと、
ご一緒した方の夜の予定に便乗。
『人生のセイムスケール』
http://art-random.main.jp/samescale/index.html
というサイトを作っている、
建築家の玉川和正氏と3人で、
千駄ヶ谷の天ぷらやさん『松林』さんへ。

うにの紫蘇巻きから始まり、
(うにの天ぷらうまいっすよ~。衝撃(>_<))
海老・とうもろこし・たまねぎ・ししとう・いか・あなご・きす・えび
小鉢も充実していて、特にいかの塩辛は絶品♪
『鳥飼』のロックが進みます(*^_^*)
そしてしめは天茶。
久しぶりに食べる天茶は、
とってもシンプルでさらさらと口の中をすっきりさせてくれます。
やっぱり最後は天茶に限る!
そしてデザートにりんごをほうばり、
お土産にバナナをいただく。
これでしめて3000円ちょっと。
(突然おじゃましたにも関わらず、
玉川さんのご厚意でご馳走になってしまう
という暴挙に出たため、正確なお値段は不明(^^;ゞ)

おやじさんいい仕事してますねっ。
看板娘のおかあさんもいい味だしてます。
下町らしい日常の1コマにこんなお店があるなんて、
千駄ヶ谷いい感じです。

和やかなお店の雰囲気に、
初対面にも関わらず銭湯話なぞで盛り上がり、
次回の千駄ヶ谷銭湯ツアー企画を約束し、
お店をあとにしたのでした。

こんなすてきなお店をご紹介いただいて、
玉川さん感謝です!
次の銭湯のあとは宮崎地鶏で1杯ですね。
ん~焼酎がまたおいしいひと時になりそうだ♪

20050812220703.jpg

天茶の楽しい夜、ありがとうございました。

いつのまにか写真を撮っていたんですね。さすが。

次回は地鶏づくし&焼酎三昧ですよ!
2005.08.16 06:14 | URL | たま | 編集

天茶の楽しい夜、ありがとうございました。

いつのまにか写真を撮っていたんですね。さすが。

次回は地鶏づくし&焼酎三昧ですよ!
2005.08.16 06:17 | URL | たま | 編集

 管理者にだけ公開する

亡国のイージス ヘナチョコ自衛隊全面協力のヘナチョコ映画 : ●亡国のイージスをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ある日、東京湾沖で訓練航海中のイ ...

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/8-4e6e9c32
