≪ 05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
スポンサーサイト
アルソア-シンプル・イズ・ベスト
もう今年で30才になるのですが、
ありがたいことに未だに肌がきれいといっていただくことがあり、
改めて今使っている基礎化粧品のよさを実感しています。

私が使っているのは、アルソア化粧品。
直営店舗のみの販売なので、
一般の流通では手に入らないのですが、
20代はじめに知り合った友人が、
(私が会ったとき、多分26才くらいだったと思うのですが)
尋常じゃないくらい肌のきめが細かくて、
そして透き通るみたいな白さで、
一体どうしたらそんなに肌がきれいなの?
と聞いたところ、
実はこれを使ってるんだ~と紹介されたのがアルソアでした。

それも、使っているのは
洗顔とメイク落とし用の石鹸と、化粧水・乳液
以上!

美容液や、スポットケアなど一切せずに、
本当にそれだけで十分と彼女が言っていたので、
少し半信半疑で石鹸と化粧水を購入して使い始めたところ、
石鹸で2度洗顔をしたら肌はきゅっきゅっとつるつるになり、
さっぱりした化粧水がぐいぐいしみこんでお肌しっとり~(*^∀^*)

その感覚にやみつきになり、
以来使うこと10年近くになります。
相変わらず使っているのは石鹸と化粧水のみなのですが、
化粧ノリは相変わらずよく問題ナシ。
テレビで見る化粧品のCMには全然興味なしです。

長く使い続けるポイントは、そのお値段にもあります。
まず石鹸は1つ5000円。
一見高いように思えますが、これで3ヶ月もつといったらどうですか?
そして化粧水は3000円。
1ヶ月1本のペースで使い切りますが、
それでもお財布への負担はかなり少ないほうだと思います。

なんだか、最近はたくさんの種類の化粧品があるみたいですが、
結局のところきれいにして必要なものを補ってあげればオッケーなのでは?
いろんなものを肌に載せたり、入れたりすることで、
結局肌にがんばらせちゃってたりってしないのかな?
と思うのですが、どうなんでしょう?

そういえば料理もかなり前からヌーベルキュイジーヌの波。
料理も古典のように重ねて重ねてというものから、
よりシンプルに、素材のよさを引き出す調理法へ変化していますけど、
化粧品の世界だけは、どうしてもシンプルにならないですよね~。

アルソア化粧品:http://www.arsoa.co.jp/




スポンサーサイト
 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/79-bf5ebeec
