≪ 07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
NHK世界遺産フランス縦断の旅
先週の日曜日から、
NHKでフランスの世界遺産をめぐるというテーマで、
1週間の間各地を生中継で案内するという番組をやっているのですが、
運良く月曜日のセーヌの回を見ることができました。
フランスにいって料理を勉強するという夢の実現が、
都合で伸びてしまったこともあり、
気持ちは前を向いていて、毎日積み重ねているつもりでも、
ときどき自分の方向性や、
進んでいる方向が不安になることも最近多かったのですが、
そんな折この番組をみることができて、
改めてちゃんと自分の進んでる方向が現実につながっている
ということを実感することができました。
なんだかとってもうれしくて、ほっとして、元気がでました。


 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/56-7a2f5503
