≪ 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
豚の角煮炒飯
今週のまかないのヒットです。
角煮好きの私にはたまらない1品でした~(*^∀^*)

<材料>
・ご飯
・豚の角煮
・長ネギ(白い部分)
・卵
・塩 こしょう
・酒
・角煮のタレ
☆分量はごくアバウトです。

<下準備>
・角煮は1cm角に切り分ける
・長ネギはみじん切りに
・卵は溶きほぐしておく

<作り方>
①鍋に油を熱し、卵を入れて半熟に火を通す。そこにご飯を加えてお米ひとつひとつを卵が覆うようにぱらぱらにいためる。
②角煮を加え全体が均一になるまで混ぜ、酒・塩・こしょう・角煮の煮汁で調味します。
③仕上げに長ネギを加えて全体が均一になるように混ぜたら出来上がり。
 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/46-587c28ea
