≪ 05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
Le cordon bleu 潜入
今日は代官山にあるコルドンブルーへ
学校説明会に行ってきました。
パリの授業スタイルと変わらないということで、
実際のイメージを確認するためです。

今日のデモンストレーションのメニューは
ポロねぎのキッシュ。
始まりのあいさつそこそこに、
早速シェフのデモンストレーションが開始。

・・・・・・。

1分とたたないうちに、
フランスに行くのを辞めようかとおもってしまいました。

だってまったくいっていることがわからないんですよ。

多少の調理用語や食材の用語は
フランス語でわかっているつもりだったにも関わらず、
実際フランス人の口から発せられるその言葉たちは、
まったくの別物のようでした。

やっていることはわかる、
でもシェフの言っている大事なポイントが何一つわからない。
これってどうしたらいいんだろう???

あまりにも途方にくれてしまい、
代官山の駅で変な笑いがこみ上げてくるのでした。とほほ。

でも行きたい。
フランスで勉強したい。
本場を見て、自分で納得したい。

それにはがんばるしかないんですよね。
乗り越えなきゃ何も手に入れられない。

がんばれ私。←さみしい・・・。

20050919203958.jpg

 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/40-05527c57
