≪ 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
いやしツアー―長野県・小諸
昨日は長野県・小諸にある『常盤館』さんへ、
たまりにたまった疲れを開放しに行ってきました(^0^)

今回利用したのは、日帰り温泉プラン。
温泉入浴料・お部屋利用料・お食事代含め5000円です。

到着してまず食事の前のひとっ風呂。
なんとこのお宿には、敷地の上に露天風呂があり、
路面(斜面)電車?を使ってそこまでいくとのこと。
さっそくいそいそと部屋をあとにすると、
なんとそこには歴史を感じさせる乗り物が・・・。
やや恐れを感じつつも乗り込み、
発車ボタンを押します(ってか手動?)。
「ぴろぴろぴろ」という発車の合図とともに、
ぐぐぐっとゴンドラが動き出しました。
徐々に上がっていくと、向こう側からもう一台のゴンドラが。
どうやら片方が動くともう片方が移動して、
常に上下にゴンドラがあるような仕組みになっているようでした。

「がったん」と重々しい音を立ててゴンドラは頂上に到着。
早速お風呂へ直行です。

みてください~♪このすばらしい眺め(*^_^*)
なんだか疲れもいっきに吹っ飛んで、
頭がからっぽになってしまいました。
屋内にもお風呂はあったのですが、
この景色をみたらふらふらと足はテラスへ。
テラスには桶風呂大・小(熱め)と、露天泡風呂(ぬるめ)があり、
まずは体を慣らすために露天泡風呂(写真左)に入りました。

って、これがまた気持ちいいんです!
ゆるゆるとしたぬるさに、下には敷石があって、
そこから出てくる泡が最高(>_<)
ジャグジーの細かい泡じゃなくて、
もっと「ぼこっ」という感じの大きい泡で、
勢いもあって、いい刺激です。

いうなれば
北斗の拳のケンシロウに、こぶしを打ち込まれている感じ。
(伝わりますでしょうか・・・・)

一気に体がほぐれて、そこからは小1時間温泉を満喫。
(ほとんどケンシロウに打たれていましたが・笑)

さんざん体をほぐしたあとは、
ぜひ飲むようにと聞いていて地ビールを。
オラホビールというそのビールは、
アンバーエールという焙煎のきつめのビールで、
程よい苦味とすっきりした飲み口に、
焙煎の香ばしさがしっかり感じられるおいしいビールでした。
お風呂上りのすきっぱらに最高♪

お料理は山の幸盛りだくさんで、
これで夜ご飯もいらないくらいお腹いっぱいになります。

結構定番の避暑地にいくんじゃなくて、
ちょっと穴場を探すだけで、
夏休みでもこんなにのんびりリラックスできるんですね~。
ご紹介いただいたT氏に感謝感謝です。

ぜひお車をお持ちの方はいってみてはいかがでしょうか?
菱野温泉・常盤館
http://www.tokiwakan.com/index.html

余談ですが、
このお宿は織田裕二さんと矢田亜希子さん主演の
『ラストクリスマス』のロケに使われたそうで、
フロントにはサインが並んでしました~。

20050812121916.jpg20050812121846.jpg

20050812121832.jpg20050812121801.jpg

 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/3-98d5ee47
