≪ 05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
シードル
会社から5分くらいのところに
日進ワールドデリカテッセン
があることを(いまさら)知りました。

調理用に下処理されていない
carre d'agneau(子羊の骨付き背肉)がほしく、
そこなら確かあった、という情報を聞き、
休み時間に早速行ってみることに。

ひろびろーとした店内には、
フレンチで頻繁に使う野菜・肉・魚がうようよ。
思わず本来の目的を見失い、
店内をさまようのでした。

あまりにいろんな食材がそろうので、
改めて必要な食材をリストアップして再来することにしました。

ですが、


手ぶらで帰るのはあまりにしゃくだったので、
なかなか見かけないシードル(1029円)を購入し
お店をあとにしたのでした♪

お店に戻ると、
背肉を買いに出たはずの私が酒を手に戻ったのを知った先輩が、
私の思考の顛末を聞き、
「なんで酒?」と中ばあきれるのでありました。

とほ。

だって週末に
豚フィレ肉のノルマンディー風を作ろうと思ったんだもん!
(確かに大半は飲用だけどね。)



20050904163845.jpg

 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/24-76ebea33
