≪ 07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09 ≫
Profile
petitlapin
Author:petitlapin
27歳の時一念発起し、辻調理師専門学校のグループ校・エコールキュリネール国立(現エコール辻)に入学。卒業後都内のフレンチレストランでサービスをしつつ、代官山のル・コルドン・ブルーを今春卒業、そして念願のフランス一人旅に行ってきました!
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
着ればいいってもんじゃ・・・。
今日はお台場の花火大会のためか、
私の地元でも朝から浴衣姿の若い女の子の姿がちらほら。

『・・・・・・(自問自答)。』

『・・・・・・・・・・・(自問自答)。』

着ればいいってもんじゃないだろ!

浴衣って、ぴしっとした生地のはりや、
帯の形と全体のバランスのうつくしさや、
姿勢のよさがあって、
きれいで涼しげで情緒があるんじゃないんでしょうか?
そして浴衣を着てるときならではの所作が、
女性の美しさを際立たせるのでは?

世のお母さんたち、
ご自分の娘さんがどんな浴衣の着方をしてるかしってます??

カオや髪型を取り繕う前に、
姿勢や服の着方にまず目を向けてほしいと思うのでした。

まあ、会場には
はっとするようなきれいな浴衣姿の人がいるはず。
その人を見て勉強してください。

幸い私の周りには、
着物のよさを認識させてくれる方ばかりなので、
目の保養をさせていただいています。
感謝。

余計なお世話ですけど、一応民族衣装ですから。
 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://petitlapin.blog17.fc2.com/tb.php/10-5e7ae7b2
